那珂紗和日記

ただの日記です

うどんが増える話

世の中には色々な奇祭があって、熱狂的なファンがいるものだ。

そもそも祭というのは基本的に頭がおかしい。気が狂っとる。それくらい突き抜けた催し物である。

そんなフェスティバルの一環で、うどんフェスティバルが催されると聞いたので早速最寄りの会場へ飛んだのである

 

f:id:karasxxx:20190821201908j:image

 

コシの強いうどんが手軽に楽しめるおなじみの丸亀製麺で事件は起こっていた

f:id:karasxxx:20190821202019j:image

 

ぶっかけ祭である。冷たいぶっかけを頼むと、なぜか冷たいぶっかけ(並)が増えるのである。頭がおかしいのではないかと疑ったが、入店して疑念が確信へとかわる。

 

ぶっかけの大にぶっかけ並を生やす若者。

 

ぶっかけの特を頼もうとして、いまなら並が付いてくるので並を頼むのがお得ですよとたしなめられるドカタ。

 

釜玉を頼もうとしていたら奥さんに叱りつけられてぶっかけの並を頼む老夫婦。2人でシェアしてた。

 

ぶっかけ以外頼んではいけない空気。頭がおかしくなる。

 

本当に誰でもぶっかけが貰えるのか、ドキドキしながらいよいよ当方も「ぶっかけ冷たいの、並で」とオーダー。

 

f:id:karasxxx:20190821202632j:image

 

しれっと増えるぶっかけうどん

うどんが二杯。

デブの晩飯である。バカの晩飯と言ってもいい。

でも周りを見るとみんなうどん二杯持ってる。

うどんは二杯頼むのが普通なのかと錯覚する勢いである。

 

ちなみに味は普通に美味いが、二杯目は若干飽きる…うどんは味変えが難しいことよなぁーと思っていたら、増えた方のぶっかけに、かけ放題のかけうどんつゆをダバダバ入れて生姜をダバダバぶち込んでリメイクしてるおっさんがいるじゃん!!!

 

はやくおしえてくれよーーまた明日やろう